2010年10月02日

味スタ 秋晴れ、サンバ、敗北

fctokyo_10092501.jpg

9月25日(土) 秋晴れ

味スタ。この日は寝坊をして、下北でラーメンを掻き込み、開始前ぎりぎりに現地着。席につくと同時にサンバ隊のパフォーマンスが終わり、べつに楽しみにしていたわけではないけれど、少し損をした気分に。

大熊監督が就任して初めてのゲーム。以前と変わったのは、最終ラインからのロングフィードが解禁されたこと。トップの平山に当てたり、サイドの石川、リカルジーニョに渡したり、シンプルにボールを動かそうという意図が感じられた。しかし、残念なことに、その先がいまひとつで、両サイドの判断、連携が悪く、ゴールに結びつかない。で、仕舞いには逆にゴールを決められて万事休す。

城福監督が解任になったり、菅首相の続投が決まったり、悪いニュースの続く秋ではあるけれど、それでもサッカーは続くのだなあなんて考えながら、下北下車。そして徒歩にて自宅まで。で、寝冷えなのか体調がすぐれなかったので、そのまま仮眠。

******

夕刻。起き上がって仕度。移動。落ち合って寿司屋へ。弱った胃に鞭打って、カウンターでつまみながら、いろいろなことを話した。でも、被差別民のことや、レイプのことなど、場にそぐわない話題は少し慎んだほうがよいと思うよ。

食後、久々の来客。適当に片づけをしたつもりだったけれど、駄目だし。まあそれはそれとして、うまい芋焼酎と、高木正勝の映像など。

部屋。少し片付けたつもりだったけれど足りないようなので、これからもっと気をつけるようにしたい。
posted by Ken-U at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

