2010年11月07日

味スタ ドロー

fctokyo_10110601.jpg

11月6日(土) 秋晴れ

休日、なかなかベッドから出られず、目覚めが遅いこともあり、スタジアム着が遅くなってしまって、スタジアムで着席したのがゲーム開始15分前。

前半は東京のゲームだった。大黒のゴールは素晴らしかったし、その後もガンバのゴール前を何度も脅かした。が、攻撃が雑というか、なにかが足りないのだ。石川、平山はよかったけれど、ゴール付近でぶれる。英雄になりたい、という欲が深すぎるのではないかと思う。もっとシンプルにプレーできれば可能性が高まると思うのだけれども。

そして後半、ガンバに主導権を渡し、セットプレーから失点。で、ドロー。

課題は最後の15分、20分。そこをどう乗り切るかなのだけれど、今、序盤から力をセーブする余裕はなく、そこを守りきるというより、やはりその前に追加点が欲しい。

*****

帰り。人身事故で京王線が止まり、車中で20分ほど過ごす。復旧後、急いで帰宅し着替え、恵比寿へ。友人とビストロでディナー。ビストロとはいっても洒落たつくりでポーションもがっつり。食べて、呑んで、いろいろなことを話して、考えてみると、彼女たちとの付き合いは20代の頃から。途中、ブランクはあったりしたのだけれど、つくづく、貴重な関係だなと。
posted by Ken-U at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168638645

この記事へのトラックバック
×

