2005年04月10日

今季初味スタ 東京vs磐田 そして今晩はクラシコ

ajista01.jpg今日は今季初となる味の素スタジアムへ。FC東京vsジュビロ磐田を観戦。14:00キックオフ。冷えたビールがうまかった。

試合はなんとか勝利することができた。前半は中盤を東京が支配し、ゲームを東京ペースで進めることができた。しかしゴール前にいいボールが入らない。ルーカスにいいかたちでボールを預けることもできていない。このツメの甘さから得点を獲ることができなかった。前半に得点できなかったことで、その後の展開がとても苦しいものになってしまった。

東京はもう少しシンプルに、石川や戸田に対してボールを出すようにした方が良かったんじゃないか。石川は数回右サイドの突破をしていたけど、決定的なかたちにまではもっていけなかった。戸田は前にスペースがある時にはもっと積極的に縦への勝負を挑むべきだ。プレーがとても中途半端に見えた。そういうヤジも飛んでいた。東京の左サイドとしてはとてももの足りない。

ajista03.jpg後半に入ってもこう着状態は続き、時間の経過とともに磐田がペースを握ってしまった。後半の後半はボールを支配されてしまい、危ない場面が増えてしまった。しかし劣勢になっても守りきり、85分に磐田ゴール前の混戦から栗澤が冷静にゴールを決めて1−0で勝利。結果としては順当なものだった。今日のような展開でもしっかりと勝てるというのはとてもいいことなのかもしれないけど、前半に1点獲っていれば試合展開はかなり楽なものになったはずだ。磐田には強さを感じなかった。次節の浦和戦ではもっとすっきりとした勝利を見せて欲しい。あと、加地の怪我が心配だ。

FC東京のMF栗澤は若くてとても可能性を感じさせる選手だ。テクニックに優れ、中盤でうまくリズムをつくれている。ゴールを決めたシュートもとても冷静だった。

この磐田戦と次々節の浦和戦。このホームでの2連戦はリーグ戦序盤のとても大切な試合なので、次節も是非勝ちたいところ。今期の東京は優勝争いに絡み続けなければならない。来週も味スタへ駆けつける予定!

そして今夜はクラシコ!深夜25時50分から生放送!!ぼくは生観戦予定。


posted by Ken-U at 18:35| Comment(1) | TrackBack(1) | サッカー(全般2005) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
TB貼らせていただきました。
今日の勝利は本当に嬉しいですね。
Posted by geNNN at 2005年04月10日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

磐田撃破!首位東京!
Excerpt: 勝ちました!勝ちました!磐田に勝っちゃいましたよ〜!!いやぁ、まぁ内容はともかくとして結果が出てよかったですね。“内容はともかく”と書きましたが決して内容が悪かったわけではないです。悪いところもあった..
Weblog: FC東京 新人Blog
Tracked: 2005-04-10 18:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。